スポンサーサイト


春色スリング。

ここのところ暖かな日が続いてるなぁ。
花粉、目が少しかゆいくらいで
ひどい方じゃないからとっても気持ちの良い季節。
オットは、ものすご~く苦しんでるけどね(^_^;)
昨日、ユーカリのオイルを薄めてスプレーしたものを
プレゼントしてみた。
さて、効果はどうかしら。

P3010545.jpg

近くの手芸屋さんでふと目にとまった若葉のような色の布。
普段はどうしてもスリング作るとき地味目な布をセレクトしちゃうけど
この陽気が、こんな布でも作ってみてって言ってる気がして
ちょっぴり冒険。
もう一枚、色違いでこれまた冒険色、桃色でも作ってみた。
P3010549.jpg

出来上がってみると、この2枚
こんな優しい色にベビちゃんが包まれてもいいかも、って
妙に達成感。
この布は色だけじゃなく、肌触りが格段に良い感じ。
だれかに目にとめてもらえると良いな。
肩のタグにはこれから販売する為に作った
消しハン「poco.」。
P3010548.jpg

色は、こまけいこさんのピクルス。
あ~早く何か絵も彫ってみたいな。
まずは簡単そうな双葉くらい挑戦してみよう・・・

なんだか最近、兄ちゃんの習い事(ほとんどサッカー)
の送り迎えでてんてこ舞い。
イマドキの小学生は忙しい。
そして私も付き合うのがほんとに大変。
はーちゃんも夜遅かったり、
お昼寝は移動中の車の中だったりで、
とてももうすぐ2歳児と思えない生活。

来週から部活も始まるし全部両立できるのか、かなり心配(ーー;)
イマドキの部活はほとんどの子が
クラブチームと掛け持ちしてるらしい。
で、試合とか重なれば部活じゃなくクラブチーム優先するんだって。
センセイもそっちを優先しなさいって言うんだって。
なんか不思議。
昔コワ~イ顧問のセンセイに怒鳴られながら
青春してた頃とは様変わりしちゃってる。

今のセンセイ、ほとんど宿題も出さないし
時々出る宿題は、かなりのイライラモードでやってるし。
4年生からのギャップがコワイ・・・
スリング作って癒されてる私と
兄ちゃんの日常に振り回されてる私・・・
なんか別人みたいだな、と、ふと思ったりする今日この頃。
ハ~・・・のんびりした週末過ごしたいなぁ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。












スポンサーサイト

とってもきれい~~~
私は、こういう色も好きですv-22
一番好きなのは赤ですが(笑)
てんとう虫のタグもピッタリですねv-252
あぁ~、やっぱり春っていいですね
しのんさんの作品を見ると、私もがんばろうって思いますv-218
さぁて、今日もミシンがんあばろうっと
すっごいきれいな色♪
わたしは、ピンク好きかな~~~
友達のプレゼントのスリング、
何色にしようか迷っていたので、
春だからこんな色もいいな~と思いました。
小学生になると忙しいんですね~。
前住んでいたところの前にグランドがあって
毎日野球のリトルリーグが練習をしてました。
もちろん親もいっぱい来てて
休みの日はバスで遠征に・・。
あ~うちは女の子でよかった・・と思ってました。
しのんさんも大忙しですね^-^
がんばってくださ~い♪
ほんと。。素敵な色。。
個人的にお伺いしたのですが。。ドット柄とかはありますか?
いつかの為にちょっと確認しておきたくなりました~^m^;
しのんちゃん、おはよう~昨日は間に合って良かったね♪
忙しい合間を縫って、はーちゃんも連れて・・・お疲れ様です。
はーちゃんも健気に忙しいママに付き合っているんだよね~
偉いなぁ。
今時の部活は親がサポートしないと活動不可能なんだねぇ。
大変だぁ。週末とかも関係なくだもんね。
無理のないように頑張ってね。
それにしても春色のスリング、若いお洒落なママにも良いかも☆
どんなベビーちゃんの所へお嫁に行くのかしら?!
ほんと忙しいママとお兄ちゃんに付き合ってはーちゃんも頑張って付き合っているんですね☆
スリング、ほんと春らしくて素敵ですね。うちの息子、てんとう虫が大好きできっとタグを見たら大喜びします。
ほんと早く春になって欲しいですね。春先取りのスリングで目と気持ちが和みました♪
>ぷぅさん。
なかなかコミュ再開しないね~
今度は何出品するのかなぁ??
私はスリングメインだけど中々進みません・・・

>hanaちゃん。
ピンクもなかなか優しい色よねぇ。
勇気出して買ってみたけど
ほんと自分ではなかなか気に入った作品になったよぉ。

>kyokoさん。
やっぱり男の子だからなのかしらぁ。
ほんとに目が回りそうな忙しさです・・・
女の子も、もう少し大きくなると
ピアノとかバレエとかやったりすりのかな。

>粉豆ちゃん。
ドットね、可愛いよねぇ。
でも私が作ってるのは裏表どちらも同じ柄の布で作ってるから
プリントの生地では作ってないのよぉ。
ご希望であればいつか作らせてねぇ♪

>michikoちゃん。
ほんとに慌しいでしょ。
SAKURAでは、なんだかゆっくり時間が流れてて
立ち寄っただけだけどホッとしたよ~
しかし、あのバック可愛かった♪

>ママタロウちゃん。
ほんとに、兄ちゃんにだまって付き合ってくれて
はーちゃんにh頭が上がりません。
ママチャンとこは年が近いから
兄弟同じ事に興味持ってくれないと
もっとてんてこ舞いになりそうねぇ・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

