スポンサーサイト


ドライフルーツ&名駅レポ。

P3070574.jpg

ドライフルーツ好きですか?
昨日「富澤商店」で買ってきたドライフルーツ。
左から、あんず、マンゴー、そして一番右はyoshikoさんが作った甘夏のピール。
ドライフルーツってパンとかに入れるのは好きなんだけど
そのまま食べるのは昔は苦手でした。
でも最近コーヒーのお供につまんでます。
で、このあんずとマンゴー、想像を絶する美味しさ。
しかもオープンイベント中で激安!
二つとも試食できてはーちゃんもパクパク食べたので即買い。
こういう類は苦手なオットや兄ちゃんにも好評。
なんか、これ甘くないの。
ちゃんと酸っぱさが残っててマンゴーなんて
フレッシュより美味しいと思っちゃいました!

yoshikoさんにいただいた甘夏のピールは
ほんのり苦くて大人の味。
ラッピングもとってもオシャレだったんだけど
はーちゃんにやられちゃいました(^_^;)
コーヒーにとっても合うんです。

P3060568.jpg

名古屋に最近できたミッドランドスクエア。
豊田からトヨタの本社が移ってきました。
名古屋では一番高いビルになったのかな??
ガラスにはそれまで一番高かったJRのツインタワーが映ってます。

商業棟の本格的なオープンが6日だったので
激込みを予想してたら意外とすんなり入れました。
中はなんだか高級感溢れる大都会の雰囲気。
何かちがう・・・と思ったら
警備をしてる人たちが、みんなビシッとスーツ着てて
かっこよかった!
私達の目的はブランドじゃぁ、ありません。
B1に入ってる「富沢商店」と「ディーン&デルーカ」

P3070573.jpg
「富沢商店」でゲットした食材たち。
何故か豆を3種類。
左からひたし豆、緑豆、レンズ豆。
粉はうどん用、パン用に1キロづつ。
あとはドライフルーツ&チョコチップ&きなこのピーナツクリーム。
多分余裕で4キロ強。
はーちゃんは久々スリング出動で15キロ。
合わせて19キロ。
母は頑張りました。
これだけかかえて「ディーン&デルーカ」行ったり
ナチュキチ移動したりウロウロ・・・
さすがに今日は朝から肩があがらない(^^ゞ

「ディーン&デルーカ」思ったほどではなく期待はずれ。
お惣菜を色々買ってみたけど、う~ん・・・
キッシュは異様に塩辛かった・・・
パンは今朝食べたら噛み切れなかった・・・
「富沢商店」はメチャ、パラダイス♪
陳列も見やすいし変わったものもの売ってて。
粉の種類も豊富で迷っちゃったなぁ。
写真には撮ってないけど「仙台麩」ってのも買ってみて
今日夕飯に使ったら美味しかったです。

「ナチュキチ」はなんだか代わり映えせず
商品も品薄だったせいか結局お箸とレースのみ購入。
名鉄は驚くほど暇そうでした・・・

おとついから久々スリングのイベントはじめたら
ものすごい勢いでオーダーが入って
ちょっぴり戸惑い気味。
当分スリング作りに没頭します(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト

ミッドランドに富沢商店入ってるんですか?
すっごい行きたいですぅ。
高級ブティックやら高級レストランばかりだと思っていたので、
それほど興味がなかったんだけど、
早速近々いってみようっと。
スリング、好評なんですね~。
すごいな~。
私も自分の定番物を何か決めて作ってみようかと
思っているところです。
イベント始めたのですか~?
私は、、、間があくと作る気なくなりそうです(笑)
今は、はんこにはまっちゃってるし・・・

私も、ブログfc2さんに変えました
早速、しんのんさんのブログはリンクに登録しちゃいましたー
これからも、よろしくです♪
昔は私もドライフルーツって好きじゃなかったなぁ・・・。
なんかおばぁちゃんの食べ物って思ってた(^^;)
今は大好き!特にマンゴーやいちじく♪
きなりもおやつに食べて欲しいわ~。

『富沢商店』気になる!!
ラシック地下のお店とか、明治屋とかも普段行くスーパーとかにはないものがたくさんあって大好きだもん!!
日曜日に行けたら行ってみようっと♪
しのんさん情報サンキューです(^-^)v
『富沢商店』出来たんだ!!行きたい!
私は今日はワルツのセールに行ってきたよ~
ドライフルーツは私もtomoも大好きだよ♪
柑橘系もレーズンもマンゴーもイチジクも・・・
多分何でもいけるよ~
コーヒーとも合うけど、中国茶にも良く合うよね~♪♪
オープンセール、行かなきゃだね^^
それにしても19kgなんて、tomoより重いのに
そのまま移動してお買い物を続けたなんて、信じられない・・・
腱鞘炎にならなかった?

>なっきぃさん。
富沢商店以外は無縁な感じのお店ばかり・・・
高級感溢れるお店ばかりで・・・
どこかわかんなけど紅茶が1000円以上してるカフェとかもあるのよ。
パン屋さんも気になったけど目が飛び出るお値段でした!

>ぷぅさん。
イベント再開したらとんでもない事になってます(^^ゞ
嬉しい悲鳴だけど、がんばんなくちゃ!
新ブログ遊びに行ってきたよ~
またお邪魔しますね(^_-)-☆

>なみちゃん。
ここのドライフルーツは
今まで食べた事ないくらい美味しかったよ~
甘すぎないってのは子供にはとってもいいよね。
ドライなものは栄養効果もあがるっていうし・・・
是非行って見て(*^。^*)

>michikoちゃん。
気合入ってるでしょ~
でも、さすがに途中でパワーダウンして休憩してたわ(^^ゞ
そっか、tomoくん、あーいうの大好きだったんだぁ。
買ってきてあげればよかった!
あんずなんて100グラム84円だったんだよぉ。
ドライフルーツ、もっと買ってこればよかった~
マンゴー信じられない美味しさでした!
はじめまして☆ポジママと申します。

素敵なブログにひかれて、時々遊びに来ています♪
今日は「富沢商店」の名前にひかれて、ついコメント
させてもらいました。

1年前まで横浜に住んでいて、「富沢」は欠かせない
お店でした。名古屋に来てからは、「富沢」のネットで
いろんな品物を購入しています♪

名駅にお店が出来たと聞いて、飛び上がって喜んで
ます!
私も近いうちに見に行かねば。。。

また素敵なお店等あれば、ブログで紹介してくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

