スポンサーサイト


三角バック&ケイポ。

to.jpg

三角のシルエットのバックを縫ってみた。
大きく4本タックがとってあるので
見た目より荷物がたくさん入りそう・・・
シンプルだけど
レースを使ってみたり
タグにちょっと刺繍を入れてみたり。
結構お気に入りの仕上がり。

uni.jpg

久々にケイポを作ってみる。
これまたシンプルだけど
レースの使い方と中の布をちょっと変えて2つできあがり。
結構ピッタリ目にして
あえてボタンもつけないでおこっと。
慌ててるとボタンがめんどくさかったりするのは私だけ??
携帯変えたとこだし私のはどっちにいれようかな。

なんだか、ものすごく寒い1日。
今年は寒さに慣れてないせいか
冷た~い風がとっても肌身にしみるわぁ。
昼間に公園でようと思ったけど
マンションの谷間の公園は容赦ナシに突風が吹いてるし
今日もおうち遊び。
あ~いけない、いけない・・・
はーちゃんは、私のミシンの横で
ハンカチにアイロンかける真似したり
定規を布にあてたり。
なんか宇宙語でオシャベリしながら
時々笑ったりして(*^。^*)
見てたら、こっちまで笑っちゃいました♪
ほんとにオモチャ触んないんだよねぇ。
ホンモノ嗜好な、もうすぐ2歳児です。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

イベント終わったんだね~お疲れ様☆
沢山のスリングがまたまたベビちゃんを優しく抱っこしにお嫁入りしていったんだね^^
はーちゃん、ママと一緒に色々作っているんだよぉ!
やっぱりおもちゃより本物が大好きだよね~
はーちゃんは何を作ってるのかな~?
動物園、兄ちゃんも楽しめて良かったね!
子供さん可愛い♪
子供が大人のまねっこしてる姿って
可愛いですよね~。
でも出来るつもりになって
時々すごい事もやらかしますが(笑)うちだけか・・。
↓の動物園そんなに古かったんですね^-^
以前愛知に住んでる時
行きましたよ!
『ケイポ』って何のことかピンとこなかった!(^^;)
かわいいしどんなバッグともケンカしなくてよさそう!!

それにしてもアイロンかけや定規で測る真似をするはーちゃんカワイイ!!
想像して胸キュンしちゃった♪
ケイポって、なんでしょう?始めて聞きました。
二枚目の写真のバッグがそうなのかしら。。。

スリングが200枚突破したり、イベントに参加したり、精力的にハンドメイドをしているしのんさんが羨ましいです。
最近、自分で時間を上手に使えないので、もどかしくて少しイライラしてしまったり。。。
もっと時間と上手にお付き合いしないとだめですね。

しのんさんの作品を見て、癒されました^^私もがんばろー
>michikoちゃん。
今日は玄関先で失礼しました~
たくさんもらってもらったはずが
まだまだ減ってないような・・・
使うときはいつでも見に来てね(^_-)-☆

>kyokoさん。
愛知に住んでたんですか~??
田舎ですよねぇ(^_^;)
私は生まれてから結婚するまでずっと住んでたので
良くわかんないんですけど・・・
最近はのっぽのビルも増えてきて
駅前とか変わりましたよ~

>なみちゃん。
今回は自分も使いたかったから
シンプル目につってみたよぉ。
きなりちゃんは、女の子だから
もっとママの真似したりするんだろうね~
あっ、ちなみに、はーちゃんも化粧のマネとかするけどね!

>羽音さん
お久しぶりです!
時間の使い方、難しいですよね~
私なんかはイベント前なんかは
家事はかなり手抜き!
旦那も私のストレス発散方法として
ミシンに向うの大目に見てくれてます(^_^;)
やっぱり、どこかでちから抜かないと
育児も大変!
ちょっぴりサボっちゃう日も作っちゃいましょ♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

