スポンサーサイト


2才の誕生日。

はーちゃん、昨日で2才になりました。
一言で言うと、もう2年もたった??って感じ。
4004gで生まれた子が今は15キロ。
相変わらずオデブちゃん路線で育ってます。
では記録を少し。

身長・・・??最近計ってないなぁ(^_^;)
体重・・・15キロ。
ことば・・・「た○ち」←兄ちゃんの名前。
      「デンチャ」「パープー」←バス。
      「パンポーン」←インターホン。
      「ね!」←多分語尾の、~ね。顔を覗き込んできます。
      「マンマ」誰を呼ぶのもコレ。
      「バイバ~イ!!」「ハイ!」一番はっきりしたことば。 
得意技・・・叱られると寝た振り←笑えて真剣に怒れません(^^ゞ
      ボールキック。←兄ちゃん顔負け!
      お菓子の横取り。
      宇宙語でオシャベリ。 
      
あそび・・・電車が好き。
      ボール遊び。
      音のしてない掃除機。

と、まぁ書き出すと長くなりそう。
兄ちゃんの存在は大きくて
お風呂は兄ちゃんご指名。
短い間なら兄ちゃんと留守番もできます。
こないだ銀行行ったりで30分くらい出かけてる間に
おやつ食べた後、2人で布団引いてお昼ねしてるのにはビックリ!
そんな大好きな兄ちゃんと私たちからの
誕生日プレゼントは・・・
20070326212222.jpg

木でできたレールと電車のセット。
半分は兄ちゃんのお小遣いから。
なんて素敵な兄妹愛なの~(←いつもは壮絶なケンカを繰り広げてるのに・・・)
ほんとはプラレールが欲しいみたいだったけど
お下がりがいっぱいあるのでこれに。
駅のところでは笛を吹くまねしたりして気に入った様子。
これあげるとき、ケーキ食べる時にあげたんだけど
兄ちゃん、それまで自分の部屋に隠しておいて
ビックリさせる演出までしてくれました。
ビックリ作戦、はーちゃんはまだわかんないみたいだったけど
私たちにとっては兄ちゃんの真剣ぶりが笑えたわ(#^.^#)
ケーキはいちごたっぷりケーキにしたのに
写真撮る前にお腹へIN!
ほんと、最近食べ物の写真はとれません・・・

ほんとに手のかからない子育て、兄ちゃんの存在は大きいです。
老体には助かるわぁ(*^。^*)
これからもスクスク育っていってほしいものです。

話は変わるけど
土曜のイベントは散々でした。
お客さんはだいぶ年齢層が上だし
みんな、買いにきました~って感じでもなく・・・
ブースがフチだったせいか人もマバラ。
結局惨敗(T_T)
こんなこと初めてよー!!!!
途中で雨降ってきて早々に撤収。
お客さんと話せたりするのも楽しいのに
今回はそれも少なく・・・
まぁ、長くやってりゃ、こんなこともあるのかな。

ハァ・・・久々にヤフオクでもやってみよっかな(ー_ー)!!

 ↓みなさんのポチッから元気もらってます。
  

スポンサーサイト

しのんちゃん!復活しましたよ~~。
コメントどうもありがとうね♪
はーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
お兄ちゃんとの兄弟愛、感動しました☆
うちの娘にも読ませたいと思いました。春休みになってけんかばかりなんだもん(涙)
やっぱり、しのんちゃんの穏やかな子育ての賜物だよね!
叱られると寝たふり・・笑えるね。可愛いわ~。
イベントがあったんだね。お疲れ様でした。
大変だったんだね。しのんちゃんの作品を楽しみにしてる人、たくさんいるよ!!がんばってね。
土曜日はお疲れ様~!すっかりブースをtomoが陣取ってごめんねm(..)m
生憎のお天気で残念だったけど、しのんちゃんの作品は素敵だったよ♪
ミントブルーのバネポ&バッグなんか、ツボだったよん☆
はーちゃんは昨日がお誕生日だったのね~おめでとう!
兄ちゃん、優しいねぇ。喧嘩してもやっぱり兄妹なんだね♪
明日は楽しみだよ~☆
は~ちゃん、大きくなったわ!
お誕生日 おめでとうございます!!
言葉もいっぱいなのね( ̄ー ̄)v ブイ!
お兄ちゃんがパパさんみたいで、微笑ましいです。
年が離れていると、ホントに頼りになるね~ありがたいね!
でも、それも、しのんちゃんがちゃんと お兄ちゃんのことも育てたから それを覚えているんだと思うわ。
雨の中のイベント、お疲れ様でした。
今度は良いお天気で 良いお客さんが来るイベントでありますように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
2歳になったのね。ホントに可愛い時期だよね~
言葉もいっぱいおぼえてきて、、、でもまだまだ宇宙語多しってところがたまらないわ~

おにいちゃん。。。もしかしてうちの息子と同じ名前かしら?
弟が可愛くてしょうがないんだね。

すくすく元気な男の子に育ちますように♪

イベントは残念だったのね。そんなときもあるさぁ~
お天気って結構大切なのよね。
ハッピーバースデー、はーちゃん♪
はーちゃんも寝たふり、するの?!
うちも寝たふり、上手すぎて笑っちゃいます!!うちは野菜食べさせようとすると寝たふりします( ̄▽ ̄;)!!

それにしてもほんとしのんちゃんとこの兄弟って素敵ですね。にいに君の兄弟愛、ひしひしと伝わってきます。しのんちゃんの子育ての賜物ですね。うちの兄貴も小さいながら、抱っこしたり弟のオムツ運んだり、頑張ってお手伝いしてくれます。独占欲もあって、他の子には触らせなかったり驚かされるよ~。
電車のおもちゃ、これはもしやブリオでは?!
うちも買おうかどうか迷ってます。高いんだよね・・・。
はーちゃん2歳おめでとう!
うんうん、やっぱり兄ちゃんの存在はしのんちゃんにとっても大きいよね。
見ててわかるよ、兄ちゃんのはーちゃんに対する感じ。
プラレールってこどもっちには人気なのね。
こないだ帰ったときに実家友達んちに遊びに行ったら
プラレールのビデオを観て大合唱してました(笑)
やっぱり男の子は電車&車大好きなんだなぁ~

羊毛、私セレクトでよかったかなぁ?と若干不安だけど
来週あたりお暇があれば渡したいなって思ってるよ。
ちょっと遅くなっちゃったけど、はーちゃんの誕生日おめでとう!
2歳だとやっぱり言葉もだいぶはっきりしてくるのね。
語尾の~~ね。とかはすごくかわいいね。
大人やお兄ちゃんの言うことよく聞いてるのね。
素敵な誕生日プレゼントと演出でしたね。
お兄ちゃんがお世話してくれると言うのはすごく助かるよね。
家も兄弟が多くてよかった~~って思うこともあるよ。

今日は、携帯とPC、両方にメールしました。
また、お返事、手があいたときにくださいね。
いつもありがとう!
ずっとコメントが書けずにいました。ごめんね。
>ミントチョコちゃん。
遊びに来てくれてありがと。
なんか、↑この名前がまた打てるとは・・・
よかった!復活してくれて~
家の子育て、穏やかなんてとんでもない!
いっつも、角でまくりよぉ。
ミントちゃんのようなホンワカさを持っていれば・・・

>michikoちゃn。
こないだは楽しかったね~
あの日はさすがに疲れたらしく
2人とも爆睡でした!
今度はゆっくりどっかいきたいね♪

>ぱたぽんさん。
そうだね、うちは旦那いないこと多いから
兄ちゃんがパパ代わりかも!
でも、腹が立つくらいケンカも多いけどね!
言葉はなかなかハッキリはしゃべんないけど
ちょっとずつ何か訴えようとしてます。
今度前とは違うヤンチャ振り発揮するかも♪

>chiezokun
同じ名前??
もしそうだったら共通点ありすぎよね~
ちなみにTOKIOのなかに同じ名前がいるわよん♪
イベント、当日はかなりへこんだよ・・・
でも、もう大丈夫!
復活はやいチョー前向き人間なので(^_^;)

>ママタロウちゃん。
段々子育てなれてきたかな~
恭ちゃんも寝た振り上手??
笑っちゃうよね♪
この線路はなんちゃってBURIOです(^^ゞ
トイザラスで安く売ってたのよぉ。
ホンモノみたいな高級感はないけど
子供でも線路はめやすいし楽しんで使ってるよ!
でもやっぱりプラレールの方が好きみたいだけど・・・

>りかなさん。
おかえり~
おおいに羽伸ばしてきたかな??
ややこしいお願いしちゃってゴメンネ!
来週は予定が詰まってて
新学期始まれば予定がわかるから
もう少しあずかっといてもらえる??
またメールするね~

>ありちゃん。
さっきメールしときました~
お返事遅くなってごめんね!
兄妹多いと大変な事もたくさんだけど
助けてもらえる事も多いよねぇ。
私の場合、ほんとに楽させてもらってるの。
~ね!、たまんないよぉ。
こんどヤンチャ振り発揮すると思いまーす(^_-)-☆

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

