スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行レポ・・・1日目。

みなさん現地からの記事にコメントありがとうございます。
今日からメモ程度に沖縄レポを・・・

今回はちょっと奮発して行きは朝一便、帰りは最終便の飛行機をとったので丸4日間遊べました。

4月4日
6時半過ぎに家をでてセントレア近くのアロハパーキングに駐車。
定刻でANAに乗り11時には那覇でレンタカーに乗ってました。
去年のDFSでのレンタカー待ちには参ったので
今年はバンヤンで借りて正解!すぐ手配してもらえました~
そこから南部へGO!
モブログ済みの平和祈念館や、ひめゆりの塔をまわり
家族でいろんな事話しました。
兄ちゃんに平和や戦争のこと言い聞かせるというより
自分たち自身も思うところがたくさんあって
あらためて今の時代に生まれてよかった、と。
でも生まれた時からモノが溢れてて
何でも手に入る時代に生まれた兄ちゃんには
どこまで理解できたかわかんないけど
何かにぶち当たった時
この日見た悲惨な光景をいつか思い出して乗り越えて欲しいものです。

ドーンと沈んだ気分で向った先は「おきなわワールド」。
エイサーが迫力あってよかったけど
なんだか広くて・・・私はこじんまりした琉球村の方がスキかな。

その後は夕方になっちゃったんだけど
奥武島にある天ぷらの「みなと」に。
PA0_0012.jpg

沖縄ではおやつ代わりにてんぷら食べたりするみたい。
もずくの天ぷらが食べたくて行ったんだけど
あまりの安さにビックリ(@_@。
どれも50円くらいでかなりのボリューム。
行列ができてるのもわかるわ・・・
揚げたてでサクサクでゲキウマ!
紅芋の天ぷらも美味しかったぁ(*^。^*)

その後一気に中部の本部まで上り夕飯を地元スーパーで調達。
もちろんオリオンビールもね!
8時くらいにチェックイン後、大浴場でのんびり。
遅めの夕食をホテルの部屋で・・・
今回の旅行はマリンピアザに3泊です。
ここ、前評判見ると合宿所みたいとかいってる人もいたけど
料理の事褒めてる体験談が多くて決めました。
お部屋は6畳の和室とベッドルームがつながってる和洋室。
掃除が隅々まで行き届いてて
とっても清潔。
部屋も「げんちゃんルーム」という子供向けの部屋にしてくれて
ベランダからは隣接してる「もとぶ元気村」のイルカの姿が見れます。
ご飯も和室でゆったり食べれるし
はーちゃんが遊べるおもちゃが置いてあったり・・・
ふとんも、はーちゃんの分まで用意してくれてて
家族で行くには至れり尽くせり。
お料理の事は明日書きますね~

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト

しのんさん沖縄に行ってたのね!
どの写真もキレー!!

沖縄行ったことある友だちはみんな良かったって話してて、中にはしばらく住んじゃった子もいるほどだけど、やっぱり楽しそう♪
しのんさんの日記振り返って読んでみたけど私も行ってみたくなったよ(^-^)
にいちゃんは特にすごく良い経験になっただろうね♪
>なみちゃん。
私も住んじゃいたいよぉ!
お友達いいあぁ・・・
ほんと、何度行っても魅力がいっぱい(*^。^*)
写真はね、もっと天気よかったら
もっときれいに撮れてたかも~
ぜんぶ携帯画像なんだよぉ。

なになに~レンタカーの借り方にもテクがあるのね。
確かにあの待ち時間は超 もったいなかったわ。
今度教えてくだされ。
ホテルも面白そうなところだし。
これは直接レクチャーを受けなくちゃだわ、もし行けるお金がたまったらば(いつだよ)

続編も待ってまーす。
>ぱたぽんさん。
そうそう、レンタカーの待ち時間
去年はいい加減にしろよ!ってくらい
時間かかったから今回は下調べして
行ったのよぉ。
でも、春休みも終盤ですいてた事も幸運だったわ!
毎月旅行積み立てしちゃおう♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。