スポンサーサイト


沖縄旅行レポ・・・2日目。

P4040630.jpg

今日もレポの続きです・・・
2日目は良いお天気。
モブログ済みですが
午前中はオット&兄ちゃんは「青の洞窟シュノーケリングツアー」
私&はーちゃんは「琉球村」。
画像は琉球村で、はーちゃんのこと可愛がってくれたおばぁ。
一緒にやぎに餌をあげてるところ。
3時間くらい琉球村でのんびり。
観光客も少なくて田舎のお家に遊びに来てるみたいで最高でした!
途中ハブ&マングースショウを見たけど
今は条例で生の戦いは見せないことになってるそう。
3Dの映像を見せられました。
その後ハブ粉を飲んでみてといわれ初挑戦。
魚が焦げたような味。二度と飲むことはないでしょう(^^ゞ
ハブ油も荒れたお肌にいいといわれ
アトピーっぽい所に縫ってみると
なんとその日はスベスベに大変身!お高いけど買ってくればよかった・・・
鯉に餌あげたりタピオカ入りパイナップルジュースのんだり・・・
最後は沖縄流10分マッサージでシメ。ちょっぴり自分にご褒美。
その間はーちゃんは、おりこうさんで
お店の人に遊んでもらってました。

その後合流してお昼は谷茶ベイ近くの「海ぶどう」というお店へ。
PA0_0013.jpg

兄ちゃんが頼んだ海ぶどう丼。
どっさりの海ぶどうと、うに、山芋がすってあるの。
豪快に食べてもナカナカ上の具が減らないくらいてんこもり。
兄ちゃん、ゼイタクにがっついてましたぁ。

その後はモブログ済みの瀬底ビーチへ下見。
風が強くて海に入ることはできなかったけど
バツグンの透明度。
次の日を楽しみにして食材買い込みホテルへ。
暗くなるまでホテル前の芝生でパークゴルフやったり
サッカーやったり、バトミントンやったり・・・
今回泊まったマリンピアザは、景色がきれいなホテル前の芝生で
こういう遊びができたりするのも魅力でした。

では、明日は3日目です。

いっきに書いてしまいたいけど
実は昨日、包丁使ってるとき左手人差し指を
爪の先っぽからちょっと肉の辺りまでえぐってしまって
指先に心臓があるみたいにドクドクッ!
PCが上手く打てないの(T_T)
昨日は昼から家事はお休み。
夕飯はできあいのコロッケ買ってきて
サラダは用意して・・・
そして嬉しい事が・・・
私とはーちゃんがお風呂から出ると
キレイに(いやいや、かなり強引に)盛り付けたお皿と
温めなおしたお味噌汁とお茶碗にご飯もつけてあって
食べるだけにご飯の用意が・・・
兄ちゃんの仕業でした。
なんかねぇ、毎日怒ってばっかりを反省したわよ。
デザートにりんごもむいてくれました。

そして何度も聞くの。
「オレの作ったご飯どぉ??」
私「美味しいねぇ。ありがと!嬉しい気持ちでいっぱいだよ!」
兄ちゃん「オレ、始めてご飯作っちゃった~♪」
うんん???作ったって??・・・準備しただけだろうよ(^_^;)
彼の中では昨日はご飯を作ったという達成感でいっぱいだっ様子。
寝るまで言ってました。
でも、マジ嬉しかったなぁ。
オニババも当分お休みしなくちゃね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

私は全く行った事のないところです。
いいなぁ。美味しいものいっぱいだね。
↑やっぱり、食べることばっかり興味が。
はーちゃんとおばあちゃんの姿、とてもほのぼの。
手に持ってるのははすの葉?すごくおおきいね。

海ぶどうってはじめてみたけど、おいしいんだよね。
ちょっと見た目はグロテスクじゃない?
ホントてんこ盛りだ。
お兄ちゃんも満足だったでしょう。

それにしても、指の方はだいじょうぶですかぁ?
痛いよね。包丁は。実は最近私もやったのよ。
そんなにひどくではないけど、それでも痛い。
早く痛みがひくといいね。
お兄ちゃんの優しさがうれしいね。
また沖縄レポの続き楽しみにしてるよ!!
今回の旅行はかなりグルメ旅行だったよ!
海ぶどう、グロテスクなんだけど
うちの家族みんな変わったもの好きで
怖いもの知らずなのよ(^^ゞ
兄ちゃんは去年行った時ハマってて
今年も覚えてたみたいねぇ。
スーパーでも買いこんで
ホテルでも食べてたから
彼は思い残す事はないでしょう・・・

沖縄のおばぁって、なんかあったかくてね。
言葉は時々わかんなかったりするけど
みんな物腰が柔らかいの。
あんな田舎があったらいいのにな、って。

指はだいぶキーボードもスムーズに打てるようになってきたわ!
2日程家事サボりまくり・・・
明日から大変さぁ(^。^)

沖縄レポ、楽しく読んだよ~
やっぱり自然っていいね。
そして、家族でゆっくりできることも。
朝から夜まで子供達は楽しむことが出来て
そしておいしいお料理とくりゃーもぉ文句言わせないでしょ(笑)
海ぶどうってどんな味がするの?
わかめとかの味を想像しちゃうんだけど???
にぃーちゃんが大好きなんだからおいしいんだよね。

そして、帰ってからのにぃーちゃん
学校も始まったのよね?
新学期になって1年お兄さんになった気分がお手伝いをワンランクアップさせたんじゃないかな。
作ってないけど作った気分、かわいいじゃん!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

