スポンサーサイト


沖縄旅行レポ・・・3日目。

またまた旅行記・・・3日目です。
お天気はイマイチ。
ホテルに隣接してる「もとぶ元気村」でドルフィンガイドツアーに参加。
浅瀬のタッチプールがあって
小さな海の生き物をわかりやすく説明してもらえました。
なまこを水から持ち上げると
お腹の水をだして縮んじゃうのにはビックリ!
魚の♂♀の見分け方や目が飛び出す変わった貝に兄ちゃんも興味津々。

ドルフィンガイドツアーは
敷地内のイルカのプールのすぐそばを歩けて
私たちの横をイルカがついてきたり、すぐそばでジャンプしたり。
イルカはもともとジャンプしたりして遊ぶのが好きみたい。
芸のトレーニングは好きじゃなくて
「練習イヤだった~」って時は
ジャンプした後背中から落ちるそう。
イルカ達も大変だ・・・

その後、オットと兄ちゃんはヨットセーリング。
かなり沖のほうまでジェットスキーで引っ張られていって
そこから2人で舵をとりながら戻ってきました。
海の上でケンカになってないか心配だったけど
楽しそうに帰ってきましたよぉ。
私はその間ジェルキャンドル作り♪

お昼はリサーチして行った沖縄そばの「夢の舎」で。
PA0_0015.jpg

古民家で沖縄そばが食べれるんです。
縁側から見える裏庭の向こうはジャングルみたいな森。
値段もお手ごろ。
この日はテレビの取材もきてましたよ。
リポーターの人は撮影後も全部たいらげてました!
味はコテコテの沖縄の味じゃなくあっさり目。
麺も手打ちのようで縮れ麺。
兄ちゃんはここでも「海ぶどうそば」。
これも、どっさりゼイタクに海ぶどうがのっかってました。

その後は水着に着替え「瀬底ビーチ」へ。
曇ってたけど根性で水に入り青や黄の魚をウォッチング♪
オットたちはもう十分海を満喫してるけど
私はやっと海だ~って感じ。
残念なのは曇ってて、青い海!とは程遠く(;_:)
透明度はバツグンだけどね~

夕方は「風の丘」という本部の山の中にあるカフェへ。
PA0_0014.jpg

ここ、映画「チェケラッチョ」で市原クンのお家として登場してます。
実はこの日体験したイルカツアーやヨット、キャンドル作り
そしてここのカフェのドリンク代、
ぜーんぶツアーの特典だったの!
かなりお得なツアーでラッキー(*^^)v
ただで景色だけ拝んで申し訳なかったので
チーズケーキとマンゴーのケーキを注文。
甘さ控えめで素材の味が効いてておいしかった~
店内は靴を脱いであがるようになっててかなりまったりモード。
外のテラスからの景色は絶景!!!
お天気だったらもっと良かったのになぁ・・・

その後は名護のパイナップルパークで試食しまくり。
ここはカートみたいなのに乗れるので
チビちゃん連れにはおススメ。
お菓子やジュースも試食、試飲できてお腹いっぱいになっちゃうの。
メインのパイナップルはかなり酸っぱいけどね!
帰りはお子たちは疲れ果て、、、
車の中はこんな感じ↓
P4060631.jpg

はーちゃんは、最近ジュニアシートから脱出気味(^_^;)
兄ちゃんにもたれて爆睡中。

夜はかなり軽めに食材調達してお部屋でゆっくり。
なんとこの日(金曜)までホテルはスキスキ。
大浴場もほぼ貸切。
なんてラッキーなのぉ(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト

沖縄ツアー満喫してますね☆
ホントいいとこですよね。
私も大好きです。
ご飯が美味しいし、何より雰囲気抜群ですね。 
しのんさんの日記で行きたくなってきました。
楽しい、美味しい思い出がいっぱいできましたね。
ちょっと!ホントにグルメツアーじゃない?!
いいなぁ~~。私も一度言ってみたい。
沖縄そば・・・聞いたことあるよ。
辛いの入れる人がいるって。
辛いのありました?
テレビの取材とかはちょこっとだけ食べて
残しちゃうんじゃないのぉ?ってテレビで見てるけど
ちゃんと食べてるのね。ふ~~~ん。

はーちゃんの寝てる姿、ウケル~~~!
何気に優しくお兄ちゃんが手をかけてるところが
お兄ちゃんらしいわ。素敵な兄弟愛ね。

しのんちゃん。
沖縄レポ、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
楽しみました!
怪我、、大丈夫?
お兄ちゃんの優しさ。
尊敬ですっ。
うちはわたしが腰痛でも・・・何もないぞよヽ(`Д´#)ノ
やっぱ育て方が悪かったか?!
これで沖縄に行きたい人がぐーんと増えちゃうね!!
わたしも貯金しなくちゃだわ。
はぁi-237
おきなわ~ってのを堪能させてもらいましたヾ(>▽<)ゞキャ
海かぁ
沖縄そばかぁ
パイナッポーかぁ
イルカもいいですよね♪
私も1度だけ海にイルカを見にいったことがあるんですけど、とってもかわいかったなぁ

沖縄行きたいです~
盛りだくさんの沖縄旅行、ほんとにほんとに楽しそうで何よりです。
ヨットセーリングにマンゴーのケーキに沖縄そば。。。めっちゃ沖縄じゃん!!
沖縄でなくていいから海、行きたいな~・・・。
>メキティさん。
こないだショッパー見ました!
たぶんメキティさん間違いないです・・・
想像通りしっかりした雰囲気の方でした。
今度は会えないのかしら・・・

>ありちゃん。
そうなの~グルメツアーって感じでしょ!
お肉もいっぱいついてきたわよぉ。
兄弟愛・・・
あの写真の後兄ちゃんは「離れろ~!!」
と激怒(ー_ー)!!
まだまだ、愛には程遠い関係のようよ(^^ゞ

>ぱたぽんさん。
腰痛だったんだね~
もう良くなったかな??
兄ちゃんの場合、私が血流してホントに痛そうにしてたからだと思うよ~
ぱたぽんさんは、きっと我慢ずよかったんでしょ!腰痛は本人にしかわかんない痛みだしね~

>みーさん。
沖縄満喫していただけましたかぁ。
夫婦だけならもっと素敵な楽しみ方がありそうですよね。
ホテルも素敵な所がいっぱいあるし。
いるか、ほんと可愛かったですよ(*^。^*)
癒されますね~

>ママタロウちゃん。
海かぁ・・・
チビちゃんいると今年は難しいかかもね~
はーちゃんは4ヶ月の時からプールデビューはしてたけど海は諦めたなぁ(^^ゞ
来年こそはレッツトライ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

