スポンサーサイト


いちごの母子手帳いれ

P4190643.jpg

オーダーもらってた母子手帳いれ作ってみました。
以前スリングを買っていただいた方からの注文です。
母子手帳って住まいによってサイズが全然違うんですね。
既成品ではサイズが合わなかったようなので
採寸しなおして製作。
布も可愛い柄がお好みのようだったので
何かに使いたいと思って買っておいた布が
やっと日の目をみることができました(^^ゞ
うちは男ばかりなのに
ついつい、こんな感じの布も一目ぼれすると買っちゃいます。
気に入っていただけるといいな。

ものすごく久々の日記。
なんだか凹み気味の日々。
旅行から帰ってアッという間に現実の生活がまってて
キモチと体が別々な感じ、っていうかね。

帰って早々兄ちゃんのサッカー生活が忙しくなって、
ということは送り迎えとかもきつくなってきて。
(部活とクラブチームを掛け持ちしてるの)
クラブのお母さん達と子供に対しての意気込みに
温度差があるような違和感があったり・・・
モチロン子供の活躍見れるのは嬉しいし
感動モノだから応援もいっぱいしたいんだけど。
いまいち親が運営するクラブチームに
入り込めない自分がいて。
お茶だし、スコア付け、ビデオ撮り、コーチのお弁当の用意。
ほんとに大変そう・・・
スケジュールも2つのチームに所属してるから
どっちを優先するか頭悩ますし。
ハァ・・・まだはじまったばかり。
とりあえずこの生活に慣れないとね~

私はというと・・・
平日の昼間は別に忙しかったわけではありません(^^ゞ
逆にヒマすぎなのかも・・・
自分の日記なので正直にここ最近のキモチを書いておこ。
新しくなったmixiのハンドメイドのコミュで
スリングのイベント久々に再開したら
イマイチな展開。
まだコミュ参加人数が少ないからなのかなぁ。
今までが異常にすごすぎたのかもしれないけど
場所変えただけでこうも違うのかと
自分の力量のなさも加わって、ちょっぴり拍子抜けで・・・
なんだかPCをゆっくり徘徊するのもイヤになって。
約1年間、スリング作りと共にあったような生活リズム。
あらためて実感だわ(*_*)
でも、せっかく続けてきたんだもん。
諦めないで細く、なが~く続けていこうかと思ってるんだけどね。

なんとなく寂しい感じだったり
人恋しかったり・・・
「春なのに~ため息また1つ~♪」
こんな歌昔あったよなぁ。
まさにこんな感じ。
私のバックには最近こんなくらい感じのフレーズが飛び交ってて。
でも、昨日りかなさんと久々町をブラブラ雑貨屋ウォッチング。
ちょっと復活の傾向。
満足の母子手帳いれもできたしね。
この浮き沈み更年期じゃぁないよねぇ(~_~;)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。









スポンサーサイト

気分の浮き沈み、、私なんか毎日あるある。
そして子どもたちに当たっちゃうわ。( ̄∀ ̄;)
こんな私でもあるんだから、育児に サッカーの送り迎えに多忙をきわめ、なおかつ「ものづくり」もしているしのんちゃんだもの・・・そんな気分になるのが当たり前だわ~。
ないほうが不自然かと。
何事も波があると思うの。
幸い しのんちゃんには良いお友達がいっぱいいるじゃないの~(アタシもか?アンタは関係ないって・・失礼しました(〃^∇^)o)
春って気分が不安定になりがちだわ。
かくいう私もブログでは元気いっぱいだけど、落ち込んでいる日々が多いわ。
私の場合は絶対に「更年期」だよね~あぁ!
しのんちゃん!私もしのんちゃんと同じ気持ちだったよ。すっごくわかる!!
なんかね「これだ!」という決定的な出来事があるわけじゃないんだけど、寂しいのに人に会いたくなかったり、一人浮いてる気がしたり、な~んにもする気がしない日があったり・・。私も本気で「更年期?!」と思っていたの。なんか、考えもだんだん弱気になってきて・・。でもね、しのんちゃんも同じ気持ちだったんだって思ったら、ちょっと気持ちが軽くなったよ。一人じゃないんだ!って思えた。ありがとうね。しのんちゃんから元気もらったのに、私はなにもしてあげられなくってごめんね。
しのんちゃんは、いろんなことに真剣にがんばってるからきっと大丈夫だよ。
疲れたときは、思いっきり怠けちゃいましょ!
りかなさんとのデートできっと運気もあがるはず♪ねっ!
>ぱたぽんさん。
いっつも明るい元気ネタ豊富なぱたぽんさんでも??
やっぱ、色々あるんだよね~
でもさ、なんか最近前向きな感覚が弱ってきたような気がしてさ・・・
やっぱ年は隠せないね(^^ゞ
この浮き沈みも自分なんだって認めてあげないとね!
心配してもらってありがと。
まぁ、ボチボチいきますね~

>ミントチョコちゃん。
ミントちゃんもおんなじ感じだったのね~
共感してくれる人がいると
なんだか元気がわいてくるわ!
きっと、今までも同じようなダメージあったろうけど、今回はなんとなく時間かかってね・・・
更年期って何歳くらいからなるんだろ??
まだ、若いつもりなんだけどなぁ(^_^;)
前向いて行かなきゃね!
自分にも言い聞かせなきゃ~
心配してくれてありがとね!


お久しぶりです♪
コミュ参加人数少ないのでしょうかねぇ?
私も全く動きありません(笑)
でも、今は雑貨屋さんでの委託販売が忙しくなってきたので
神様が、あちこちやるなと言っているのかなぁと思っています
なので、コミュのほうは閉めようかな?と考え中です
しのんさんの、スリングぜひ使ってみたいけど
今は、まだ必要ないので(笑)必要が出たらお願いしちゃおっとv-238
ぷうさんも・・・
やっぱ、参加人数が少ないせいかなぁ・・・
でもちょっと寂しい気がするよね~
私は生活の一部になってたから
結構なくなるとキツイわ・・・
でも、ちょっと新しいことやってみる
良い機会かもって思うことにしたよ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

