スポンサーサイト


ちょこっとクロス。

PA0_0028.jpg

冬の残りモノのフリースとリネンで
液晶画面を優しくキレイにできる
ちょこっとクロスを作ってみた。
といってもだいぶ前なんだけどね・・・
今コレ、うちでは大活躍中です。
液晶テレビの前、PCの横に毎日スタンバイ。
ちょっと気になる汚れはフリース面でサッと拭けばOK!
ちょこんと掛けといても可愛いように
ワンポイントでクロスやカギ、おうちなんかを刺繍して
形は楕円だったり、おうちの形だったり。
もちろん洗濯も大丈夫。
刺繍は思いつきで刺してみたので
カギなんかは結構難しかったかも・・・

おとついはブログ友の、りかなさんと
名駅と栄の雑貨屋めぐり。
名駅では名鉄百貨店のニームクロスで目の保養(^。^)
ナチュキチよってちょっとお買い物。
富沢で、凝りもせず重たい粉を買って
あったかかったから名駅から栄まで歩いて移動。
途中、長者町でレースやら糸など副資材ゲット。
途中で名前わかんないけど
パスタとケーキのセットを食し
ラシックのクリエーターマーケットで
名古屋発の作家さん「Beau-ootiful Soo-oop!」
素敵な刺繍に出会いました♪
ゆるり、ほんわりしてて癒される作品ばかり。
刺繍熱に火がつきそう??
それから松坂屋やパルコの雑貨屋さんも、くまなく巡回。
名古屋出身の私より、りかなさんの方が詳しくて
いろんなお店見てきましたよ~

パルコでゲットした戦利品。
形が気に入ったハサミ。その他色々・・・
P4190641.jpg

切れ味もバツグン。スタイルも、よし。
大事に使おっと。

今回は兄ちゃんが部活があったので
夕方までゆっくりブラブラできました。
はーちゃんは、途中追い回す場面があったけど
結構バギーでおりこうさんにしててくれて・・・
お昼食べたお店ではイマドキ~って感じの、
おねぇちゃん達が集って(巻き髪、お化粧がスゴイ(@_@))
町に来た~って感じだったし
雑貨屋さんは目の保養になったし
りかなさんとは気取らずオシャベリできたし
(これ可愛い!作れそう・・・とか、色々とね。)
刺激的な1日となりました。

来月は、おうちで刺繍の会を予定。
新しい事に挑戦しようかなって気分です♪

昨日は、またまた兄ちゃんサッカー。
2試合とも勝ちました!
4月から色々な公式戦が始まって
1日2試合あったり体力勝負です。
兄ちゃんが所属してる市のサッカークラブは
今のところ負け知らず。全勝中(*^^)v
兄ちゃんは、まだまだフル出場とまではいかないけど
昨日は始めてのスタメンで緊張気味。
でも、しっかり1点は決めてくれました。
やっぱ、子供の活躍見るのは嬉しいもんです(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

可愛いし、スグレモノ!ですね^^
刺繍のお家や鍵のルーズなとこがまたツボにはまっちゃいましたよ~♪
わたしも何か「モノ」の刺繍してみようかな。
参考にさせていただきますね!!
こんな小物がさりげなくちょこちょこおいてあるなんて、またオサレで、羨ましいです。
しのんちゃんも新学期が始まって、新しいリズムに慣れてきたかな?
うちは今日からお弁当が始まったよ~
だからもう少し、独りの時間が続くの♪
でもうちの中はどんどん凄い事に・・・(汗)
いつ片付くのかしら・・・
雑貨屋さん巡り、はーちゃんも一緒だったのね!!
凄い、はーちゃんお利口さん☆
りかなさんとのお出掛け&お喋りで、
またまた創作意欲が湧いてきたのかな~
それにしても兄ちゃんは頑張っているね!
頑張り屋さんの一家なんだね~
うちも見習わなきゃっ^^
>nikoさん。
オサレ、とは程遠い我が家ですが・・・
でも、こういうのがちょこっと置いてあると
なんか嬉しくなるのよ~
フリースはホコリとってくれるし
優れもの!
刺繍はマダマダですが(^^ゞ
ヘタッピでも自己満足でヨシ!って感じです♪

>michikoちゃん。
今日、オベント作りの事聞き忘れた!
頑張って作ってるんだよね~
tomoくんは何が好きなのかな??
食べれるものも増えてきたみたいだし
作りがいあるね(*^。^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

