スポンサーサイト


手作りの玄関プレート。

PA0_0074.jpg

ずっと作りたかったのよねぇ。
うちはマンションだからこういう感じで十分。
今までのはズーット前にカントリーが好きだった頃
トールで書いたものだったからね・・・
板にペンキ塗って
トールの時集めたアクリル絵の具の中から
こげ茶と筆をを引っ張り出してきて
名前はラフな感じに
おうちは適当に書いてみた。
部屋番と家族の頭文字はスタンプで。
双葉は随分前に彫った消しハン。
おうちの中にリネンテープを少し切ってペタン。
合板だから柔らかい脇にキリで簡単に穴が開けれたので
アルミのワイヤーを三角につけて見て
なんとなく全体的にも家っぽい??
こじんまりまとまって良い感じ☆
PA0_0072.jpg

ちなみに今までのはこんな感じ。
随分違うわね(^_^;)
コレ作った頃はカントリーにドップリハマってたのよ~
今でも、アメリカで買ってきてもらった
アンティークの布たちは大好きで
出番はないけどお宝で眠ってます・・・

こういう雑貨作りって
ほんとに楽しいわぁ(*^。^*)
イメージがわいた時ササッと作ったから
15分くらいでできちゃった♪
新学期も始まったし我が家の玄関前もリニューアルです。

今日は夕方からオットの会社の若い子たちがやってきます。
なに作ろうか・・・
男の人が多いからボリュームあるもんじゃないとねぇ。
今のところ
餃子100個、手羽先60本、かぼちゃのキッシュ、サラダ、
土鍋の炊き込みご飯、
こんな感じで考え中。
まったくオシャレでも何でもなく
腹持ちしてくれ~と願いをこめて・・・

もうそろそろ取り掛からないとね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://rukanews0002.blog96.fc2.com/blog-entry-409.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
すっごく可愛いわ~♪
私も同じくトールペイントの表札です。
作ったころと、今とでは趣味も変わってきてるので、私も作り変えたいなあ。
しのんちゃん、パッとイメージが浮かんで15分でできちゃうなんてすごい!!

だんなさまの、会社の方たち、しのんちゃんの手料理が食べられていいなあ。
きっと大満足で帰られたことでしょうね。
私も、食べた~~い☆
おはようございます!
玄関プレート可愛い^-^
私も表札、製作途中で
ストップしてるから仕上げなきゃ・・。
この前はちょうど出来立てホヤホヤのところだったんだね~♪
15分くらいでできちゃうなんて、流石!
今日の絵付けもさらさらっと書いちゃったんだろうね。
私は絵心もないから羨ましいよぉ。
そして大量のお料理も、手際がよくないと無理よねぇ。
ほんと、尊敬しちゃうわぁ^^
>ミントチョコちゃん。
トールねぇ私もハマってた時あって
結構描いたんだけど
最近じゃ趣味が合わなくなって
家の片隅に追いやられてきてるよ(>_<)
ちょっと、いろんなこと触るだけで
気分転換になっていいもんだね!

>kyokoさん。
どんなプレート作ってるんですか??
センス良いんだろうなぁ・・・
素敵なおうちだし
作りガイありそうですね!
UP楽しみにしてますね(^_-)-☆

>michikoちゃん。
そうそう、ホヤホヤで湯気たってなかったぁ??
家の前でニンマリしてる時じゃなくてよかった!
料理ね~
あんなに大量に作ったのは久しぶり!
食べる前にお腹いっぱいだったよ(-_-;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

