スポンサーサイト


初めての・・・。

P5220099.jpg

始めての取材行ってきました~
最近お気に入りのお店です♪
お店つくまでの道なり、かなり緊張し手に汗してたけど
お友達のmichikoちゃんが働いてるってこともあって
店内入るとリラックス・・・フゥ~(^。^)
用意していった質問のノートに沿ってお話聞けたんだけど
オーナーさん、見た目と違ってかなり楽しい方で
いいお話が、たーくさん聞けました。
想像通り真面目に取り組んでるお店だなぁって、ちょっと感動。
あと、michikoちゃんの真面目な仕事ぶり見て
私もいつか社会復帰!って、つよ~く思っちゃいました。

さぁ、それをどうやってまとめるか・・・
こっからが私にとって難題なの。
昔から国語苦手だったんだよねぇ。
素敵な店内、たくさん撮ってきたけど
写真もOKもらえるかなぁ。
心配山積だぁ。
でも来週までに、もう1件探さないと・・・
しゃべるのは平気なんだけどねぇ(-_-;)
でも初めてのことって身も心も引き締まっていいかも。
せっかくだから楽しんじゃおう♪

急に話飛ぶけど。。。
最近ツライ事件が多すぎ。
ニュース見るのがドキドキしちゃう。
凶悪という言葉では片付けられないような。
昨日から、うちの上空ヘリが飛びまくってたけど
ようやく立てこもり事件も決着ついて
今夜は静かな夜になりそう。
あの亡くなった警官の方にご冥福お祈りします・・・。

あの高校生の信じられない事件も心が痛い。
ワイドショーとかで心の闇をのぞくようなこと真剣に話してるけど
理解できるわけないよ。
私には絶対無理。
いったいどうなっていくんだろ。
昔は子供の成長を楽しみにする世の中だったかもしれないけど
これからは、何か裏があるんじゃないかと疑いの目を向けなきゃいけないのかな。
我が子はぜったい大丈夫と思いたいけど
いつ闇に引き込まれてくかわかんないんだよね。

いくつかの事件、兄ちゃんとも色々話しました。
要点は2つ。
・命は大事。リセットは効かない。
・想像してね。
こんな当たり前のこと
あらためて話さないといけないなんて悲しいけど
最近の子は(兄ちゃん含め)想像力がないのか
こうしたら、どうなるか
ここまでやったら自分も家族もどうなるか。
結構考えてないんだよね。
多少の脱線は人生勉強。全然いいよ。
でも理解できる範囲でいてほしいもんです。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。










スポンサーサイト

HP可愛く出来てるね!流石だわぁ^^
それから、取材お疲れ様でした。
楽しいひと時だったよね~♪
そうそう、くれぐれも私の写っている写真は使わないでね。
だって、新参者が写っていたら、常連さんもびっくりじゃないかなぁ。
記事が出来るの楽しみにしてるよ~

凶悪な事件、本当に多すぎるね・・・
うちはまだ小さいから、出来るだけ恐ろしい情報は入れたくなくて、民放やニュースなんかはあまり見せてないんだけど、、、
人を傷つけたり、悲しませるような人にはならないで欲しいな・・・
久しぶりに来ました。ごめんね~~!
忙しくてなかなかこれませんでした。

一気に読ませてもらいましたが、オフ会や
取材、それからサッカー、お買い物など
とても忙しそうね。それでも、たのしそうなしのんちゃんの姿が
目に浮かびます。皆元気そうだね。
何よりです。

心配が山積みだけどせっかくやるなら
楽しんじゃおう!ってところがしのんちゃんらしいな
と思いました。
それから、しのんちゃんの言うとおり、命の大切さとか
子供に教えることはいいことだけど、事件のことで
こうなっちゃいけないと改めて教えなくては
いけないのはホントに悲しいことですね。
子供を信じてあげたいけど、なかなか難しい世の中になってきました。
しのんちゃん、色々がんばっているねぇ~~~
最近、体調悪いし、珍しくウツ気味でちょっと凹んでいるの。
それに、役員でいろいろあって年中電話がかかってきたりかけたりで。。。
せっかく日中ひとりの時間が持てるって楽しみにしていたのに、なんだか落ち着かない。。。

嫌な事件も多いよね。
愛知に住んでいるブログのお友達が多いから、とっても心配しちゃた。

命。。。大切にしなくちゃね。
>michikoちゃん。
こないだはありがとね~
お陰でリラックスして楽しい時間&美味しいコーヒーが飲めて嬉しかったよぉ。
まだ、ちゃんと原稿になってないけど
またできたら連絡しまーす(^_-)-☆

>ありちゃん。
毎日忙しそうだね~
遊びに来てくれてアリガトね!
最近理解に苦しむ事件が多いよね・・・
なんで?どーして?といくら考えても
ワケわかんないし!
男の子は内に秘めやすいのかなぁ。
いつまでも子供のこと信用していたいけど
なかなか難しい世の中になってきたね(-_-;)

>chiezokun。
どーしたの~??
調子悪いなんて知らなかった!
だって毎回素敵な作品がUPされてるんだもの~
軽くウツ・・・私もよ~くあるよぉ。
1つクリアすると燃え尽きてしまって
なんにもやる気しないのぉ(>_<)
chiezokunはきっと忙しすぎるんだよぉ。
たまには楽して一息ついてね~


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

