スポンサーサイト


おうちでランチ。

昨日のバタバタお掃除にもかかわらず
なかなかキレイに片付かない部屋。
最後ははーちゃんとの片付けおっかけっこにかなり苦戦しましたが
担当の子がちょっと遅れてくれたおかげで
なんとかオモチャは片付けれました。

今日は取材がメインのはずなんだけど
なんといっても担当は昔の後輩ちゃん。
サプライズでもう1人昔の同僚のMちゃんを内緒で呼んでたので
朝からワクワク♪
お昼時に来てもらう事にしたのでランチも頑張りました。
PA0_0086.jpg

メニューは・・・
・ローストビーフのサラダ
・かぼちゃのサラダ
・チキンのバジルソースがけ
・アスパラベーコン
・かぼちゃのちぎりパン
・大根と新玉のポタージュ

簡単なものばかりなんだけど
バジルソースは昨日実家で摘んできたバジルで作りました。
友達に聞かれたのでレシピ紹介!
〈簡単バジルソースの作り方〉
①カップ2はいくらいのバジルの葉を荒く刻む。
②くるみ(松の実がなかったので)を軽く炒って風味を出し刻む
③荒く刻んだにんにく1片と材料全部にひたひたになるくらいオリーブ オイルをいれミキサーし、塩コショウで味を整える。
  (フードプロセッサーがない場合ミキサーでOK!)

今回はこのソースをこんがり焼いたチキンとソテーしたブロッコリーに
かけてみました。
パスタにからめても旨いです(*^^)v

ちなみに今日のメニューは大根のポタージュでもミキサーが活躍!
いつもはほとんど出番がないんだけどね~

かぼちゃのちぎりパンは大失敗(>_<)
水が多すぎたのか
焼きあがった時話に夢中でオーブンから出すのが遅れたせいか
なぜかふくらみが悪い(涙)
でもみんな食べてくれてよかった!

後輩ちゃんとMちゃんは何年ぶりの再会だったのかなぁ。
多分ものすご~く久々だったはず。
後輩ちゃんはMちゃんとの予期せぬ再会(突然のサプライズ)に予想通り汗だくで驚いてて・・・かなり笑えた!
Mちゃんとは1年ぶりくらいだったんだけど
ぜーんぜん変わってなくて。
スリムで美しい雰囲気保ってて・・・。
私なんて取材だってゆーのに自分にはまったく時間をかけず(汗)
片付けとランチの用意でいっぱいいっぱい。

やっぱり昔からの友達ってホッとするんだよなぁ。
もっと話したいこといっぱいあったのに時間足りなすぎ!
遠いからなかなか会えないんだけど
今度また再会できるの楽しみにしてよ♪

で、取材の為に作ったスリングをMちゃんが試しにつけてみてくれて
「楽チ~ン!」と急遽お嫁入りが決まりました~
ありがとね、Mちゃん(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



 



スポンサーサイト

取材、お疲れ様でした~v-238
しのんちゃん、手芸だけじゃなくってお料理も得意なんて・・・すごいよ~。
アスパラもクロスさせて、おっされーな盛り付けで・・・ほんと感心しちゃいます!!v-22
チキン、私も食べたいv-271
本当に久々だったね~~~!楽しかったぁ~~~!
時間足りなさすぎっ!!!

でも本当にしのんさんには刺激されるばかりよ。
雑貨作りもすごくセンス良くて、センスだけじゃなく安全性にも配慮があって、2人のお子ちゃまもいるのに、家事と子育てをこなして、こんなこだわりの雑貨作りまでやってて、おまけにこの素敵なブログまで。
私なんてお子一人で手一杯なのに^^;

おっと、もうひとつ、手料理もすごく美味しくて感動☆
パン、全然失敗じゃないよ!フワフワで美味しかったよ。


そうそう、スリング早速大活躍してマス♡
助かってるよ~ありがとう!



写真だけですが(爆)充分 おいしさが伝わってまいります!!!!
あぁぁぁぁ おいしそうだ!
バジルソースまでハンドメイド!!
新玉のスープっていいなぁ。
何個くらいいりますか???

このお皿もいいなぁ。
こうやって盛り付けると、たくさんのメニューを楽しめてよいね!
ちなみにこのお皿はいずこで?(しつこいアタシ)

スリングも好評でなによりです~♪
しのんちゃん、大活躍じゃないの!!
少し前の記事で「なんだか元気がないモード?」だったのは、もう完全に払拭されたね!よかったよかったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日はやっとプール開きよ~しかし雨が降りそうだわ。
しのんちゃんとこみたいに、もう少し早めにプルを始めたほうがよいよね!!!
楽しい取材&ランチだったんだね~
お料理、とってもおいしそう^^
私もバジルソース作ろうと思っていたの。
チキンも買ってきちゃった!
これから作るよ~
それにしても、パンもお料理も盛りだくさんで、お店のランチよりも豪華よね~
私も今度食べさせて~
>ママタロウちゃん。
料理は全然得意じゃないよ~
これはかなり頑張ったの!
といっても一番手をかけたのは
バジルソースくらい(^^ゞ
後は手抜きでーす♪

>ミナハムちゃん。
こないだは遠路はるばるきてくれて
しかもスリングまで買ってもらって
アリガトね~
お役に立ててるようで嬉しいわん♪
こんどは私が新居へお邪魔するから
楽しい企画立ててちょーだい(^_-)-☆

>ぱたぽんさん。
ぜひぜひ食べに来て~
ソース以外が手抜きでお恥ずかしいですが(^^ゞ
スープは、ちと味が薄かったけど
素材の味重視ってことで大目に見てもらいました!
お皿は瀬戸物まつりで買ったのよぉ。
四角いのってなんかお店っぽく見えるでしょ(*^。^*)

>michikoちゃん。
バジルソースなんでも使えていいよねぇ。
買うと葉っぱ買うと少ししかできないけど家庭菜園はすごいね~
わんさかできてたよ!
今年の夏はたくさん作れそうだわぁ(*^。^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

