スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなタックのトート②

P6220149.jpg

こないだ作ったトートの内袋になる予定だったトート。
どうも、中に隠しちゃうのはもったいないし
中はやっぱり大きなタックがない方が荷物がスッキリするかな、と
これも表の顔にしてしっか仕上げてあげました(*^。^*)
大きさも同じでわりとたくさん入るつくり。
持ち手もちょっぴり短めで細めかな。
うす~く芯をいれてあります。
ここにも「BOBIN」のハギレが可愛く登場♪
でも飾りのつもりでつけたので小さくて機能的ではないかも(^^ゞ
中にはしっかりポケットついてます!

昨日は吹上の「クラフトフェア」行ってきました~
家からcozzuちゃんとmichikoちゃんと車乗り合わせて
現地ではりかなさんとも合流。
あーだ、こーだとキョロキョロしながら楽しかった♪
ハギレやカバンの副資材なんかを調達。
もう3.4回行ってるかな~
はじめはトールやカントリーにハマってて
そんな私たちには感動的な催しだったんだけど
今回はなんとなく・・・ウ~ン・・・。
時間もあんまりなくて体験はできず。
帰りがけに見つけた消しハンの体験、やりたかったなぁ。
あっ、布が好きになってから知った「クライ・ムキ」さん。
ロックを買ってから何度か図書館で本は借りたことがあります。
わかりやすくていいですよね。
そのセンセイ本人が来てました。
普通っぽいオバちゃんでしたぁ(^。^)

はーちゃんは、おばあちゃんとこでお留守番だったので
迎えに行く途中「うさぎとかめ」でランチ。
PA0_0090.jpg

時間はあまりなくてゆっくりできなかったけど
子供なしでランチができるシアワセ、たまには良いですよね!
ここ、かなり個性的なお店で
店内はちっちゃいころにうちに転がってたようなおもちゃとか
雑貨がいっぱい。
私の注文は「いんげんとじゃがいものバジルパスタ」
PA0_0092.jpg

これが出てくる前には軽い口当たりのくるみパンとサラダ。
PA0_0093.jpg

最後は抹茶のプリン。
PA0_0091.jpg

このプリン、真っ白だからミルクのプリンかと思ったら
中から濃厚な抹茶が顔出しました!
ほんとに美味しかった~
オドロキなのはこの内容で、なんと700円!
お店、大丈夫~??と心配になっちゃいましたよ(*^_^*)
通りすぎちゃうような雰囲気のお店だけど
是非みなさんいってみてくださーい(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

おはようございます
私もクラフトフェア行ったんですよ~
どこかですれ違っていたかも!?
ロックミシンが欲しくって
クライ・ムキさんのブースで試し縫いさせてもらいました
センセイは気さくな普通のおばちゃんってかんじでしたよね!
今度お会いした時、ロックミシンの事教えてくださ~い
イベント楽しみですね♪これから、よろしくお願いします!

子供がいないランチ!ちょっと羨ましいな(笑
しのんちゃん、なんか積極的に動いているね、体も心も!!
いいことだいいことだぁぁぁぁ。

トート、大人可愛いバッグだわ。
これもイベントに並ぶのかな?
新聞も、読みたいよ!
お宅にお邪魔できたら、拝見できたのにねぇ・・・ずっと残しておいて下さいね、バックナンバー、お願いします。

「うさぎとかめ」魅力的だね、この内容でこのお値段。
それは、しのんちゃん価格じゃないよね?
一般ピープルが入っても同じよね( ̄ー ̄)フフン♪
あとで検索してみましょうっと。
子供なしでランチって最高の時間だよね。友達との会話を邪魔される事なくたまにはゆっくり会話と食事を楽しみたいものデス。。。

スリング大活躍してるよ~~~!
「カンガルーになる」て娘も喜んでるよ。(こんなにハッキリ言えないけど)
スリングの相場を知らなかったんだけど、しのんちゃんのはあんなかわいくてしっかりしてるのに激安だよぉ~~~!もうちょっと値上げしてもいいんじゃない?私は助かったけど^^;
>mikuru*さん。
いらっしゃいませ~
クラフト、いかれたんですね!
ぜったいどこかですれ違ってたはず・・・とにかくスゴイ人でしたね。
クライ・ムキさんのロックはどうでしたか?私はロックはまだまだ身内のものどまりです(^^ゞ

>ぱたぽんさん。
トート大人可愛い??
い~こと言ってくれるね~
「うさぎとかめ」見とれちゃうくらい懐かしいものがいっぱいだよ~
狭いけど店内キョロキョロしちゃうの。
食器もアンティーク。
雰囲気いいし
実家から近いから是非行ってみて!
たこやき、ばってんの近くだよ~

>ミナハムちゃん。
イヤァ~娘っこにも気に入ってもらえてるなんて最高にシアワセだわ♪
もっと早く嫁入りさせてればよかったね!
たまにはパパ殿に面倒見てもらって
ランチ行こうよぉ。
いつかそんな日がくるといいねぇ(*^。^*)

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。