

GW終わっちゃう!

GW。
オットがラストの6日の日しか休みじゃないので
なんだか世の中の連休モードからはかなりずれてる我が家。

29日はグランパス観戦に瑞穂競技場へ。
残念ながら負け。いつも見に行くと勝つことないんだよなー。
GWの外ではこんなイベントやってました。
PA0_0213.jpg
兄ちゃんお見事50点!
試合の時にもこんなシュートが見たいもんです(笑)

そしてこの時帽子がない・・・。
そう、どうやら兄ちゃん帽子忘れてきたらしい。
家に帰ってから気づいて大騒ぎ。
コテンパンにオットにしかられる兄ちゃんでした(ーー;)

そして。。。その後、なんだか私も目がおかしい・・・。
疲れ目で見にくいだけと思ってたら
やっぱりおかしい・・・。
そうコンタクトがなーーーーーい!!!!
ハァ・・・試合は負けるし帽子もコンタクトも無くなるし・・・。
ついてないGWの幕開け。

連休の間は普通に学校はあったので
子ども会の買い物ついでに友達とミセスキッチンさんへ。
PA0_0214.jpg
フルーツたっぷりのタルトをいただきました。
タルト生地の上にフルーツがボンボンって乗ってて。
これなら私も作れそう!
そこでmewちゃんとも遭遇。
家は近くてもお店はちょっと時間かかる場所。
そんな場所でご近所さんに会えるなんて、なんか嬉しい。
この日は結構お客さんがいて
時間もなくてゆっくりもできなかったけど
ステキ空間に癒されてきました。

3日は兄ちゃんの試合。
負けたのでその後場所移動して
市民グランドで今度は私たちがサッカーの特訓受けました。
夏になると静岡から毎年招待してるサッカーチームがきて
おかあさん同士で試合やるのです。
ユニフホームもあるらしい。。。本格的。
日ごろ運動してない上に芝生のグランドはものすごく暑い。
もうバテバテ(汗)
その後のビールは格別♪

4日は前日の飲み会で飲みすぎで午前はボーっとしてました。
でも兄ちゃんを朝からサッカーへ連れて行き
午後はオットの実家でバーベキュー。
なんだか細切れに用事はあって退屈しないけど
今日は朝からはーちゃんはお熱デス。
おかげで今日は家の片付けしたり諸々の細かいこと片付けることができました。

やっと明日は家族そろっての潮干狩りの予定。。。。
はーちゃんの様子しだいだけどね。



今週末はイベントです。

***** イベントの案内 *****
ひだまりの家 1 day shop Vol.1
日時  4月19日(土) 10:00~16:00
場所  愛知県岡崎市真伝町 リファイン岡崎北
              ギャラリー アミカル

布雑貨 ベビー小物 スリング パッチワーク
あみぐるみ 木工 消しゴムはんこ クラフト 
エコクラフト 手作りお菓子 など
ハンドメイドの ぬくもりをお楽しみ下さい。
子供スペースがあるので気軽に遊びに来てくださいね。
マイバッグを持参でエコに ご協力頂いた方には
チョットしたプレゼントを用意しています。
*****************************************

今週末は遠征。
岡崎のハンドメイド仲間とはじめて1dayやってきます。
会場も明るくてどんな雰囲気になるか楽しみです♪
作品も色々作ってます。
けどなかなか写真撮ってる時間がなく・・・
イベントまでにはupしよう!







3月のイベント。

3月は、なーんと2回イベントに参加します!
頑張って作品も作ってますョ。
では参加イベントのご紹介です☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「雑貨づくしの1 day shop」Vol.2
3月5日(水) 10:00~14:30
「Ruche」岡崎市北野町東河原17-1 
0564-34-1771  
Rucheの店内がハンドメイド雑貨でいっぱいになる特別な1日。
日常で気軽に使えるナチュラル雑貨が大集合。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハンドメイド作家コラボ 1 day shop 
Sionの雑貨市『春の息吹。』
*3月18日(火曜日) 時間:10:30~15:00
会場:コラボレートショップ「ism」
    名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3222-4
    TEL 052-736-4717
  http://sionmade.web.fc2.com/

詩を奏でるメロディーに誘われ、ハンドメイド作家が集いました。
布雑貨・編み物雑貨・服・バック・帽子・ベビー小物・アクセサリー・・・。
ひと針、ひと針、心をこめて。
あなたにハンドメイドのぬくもりが届きますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡崎は普段「poco.」の作品を委託してるお店です。
義妹の「coolflower」ちゃんとブース構えて出店します!
vol、1の時はあまりの人のすごさにオドロキ(@_@;)
今回はアタフタしないように頑張りまーす!(^^)!

守山は今までで一番家から近い場所でのイベント。
mixiの東濃のハンドメイドのコミュの仲間で出店。
こちらは準備から片づけまで全部携わる予定・・・。
気合いれないと!(^^)!

どちらも楽しみ♪
お時間のある方、是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆





2月のイベント。

*イベントのお知らせ*

「手作りマーケット(手作りの店)SAKURA」

 日時 2月07日 AM10:30~PM14:30
 場所 刈谷市民会館アイリスプラザ2階203会議室

はじめて参加させてもらうイベントでドキドキ☆
今回は「poco.」 ピンでブース出店。
はーちゃんはオットとお留守番予定。
なので私もノンビリお客さんとお話できそう。
お暇な方はおしゃべりにでもきてくださいませm(__)m

携帯ストラップ作ってみました。
IMG_0427.jpg

 ・本皮&トーションレース&あめいろのボタン
 ・リネン&かばんの飾りチャーム
コモノ作り・・・時間はかかるど楽しいなぁ(*^。^*)




今年初日記。

2008p.jpg
今年の年賀状をブログ用に加工してみました。
モデルから手作りして、そのハリーの写真撮影、バックは自分で塗った壁。
なんだかムフフ(^^♪と自己満足。
こんな、ちっちゃな事を今年も楽しんでいきますョ。

年始は実家などを訪問しやっと今日帰ってきました。
美味しいものを食べ続けております。
はーちゃんに負けないメタボかあちゃんに進化中(汗)
今晩からは暴飲暴食自粛せねば!
