

グアム旅行【1日目】

とんとご無沙汰しております。4月1日から3泊4日でグアムへ行ってきました!
戻ったら桜が満開☆今年の入学式はバッチリでしたね~

さてさてここからは自分でも勉強になる覚えておきたい記録なので事細かに書いてます(^_^;)
お時間のない方はスルーしてくださいね(^_-)-☆

ドド~ンと旅行記デス。
IMG_1491-1.jpg
4/1 中部発 NW24便でグアムへ
予定より20分早く搭乗手続き開始!
往路は事前の座席指定ができず現地で交渉すればいいか・・・
と安易に考えてたのがマズかった・・・。
なんと通路をはさんで4人家族がバラバラ。
今まで何度かアメリカ、ハワイへ子連れで行ったけど
こんなコトは一度もなく、むしろ周りの人に申し訳ないくらい
家族連れには優しい航空会社が多かった!
兄ちゃんまではいいが4才児のはーちゃんが1人で座るのはどう考えてもムリだろうよ(・_・;)
でも、はーちゃんは運よく?離陸前から眠ってくれて
目覚めれば機内食やジュース飲み放題の状況にご満悦。
よかった、よかった。
14:20頃グアム到着。
入国窓口に足早に進んだけどそこにはものすごい光景・・・。
成田からの便とがっちあい「ここはディズニーランドか??」ってくらいの長蛇の列。
なんと入国するのに1時間ほど並ぶことになりました(涙)
ツアーカウンターへたどり着く頃にはグッタリ(ーー;)

そこからはベストとホリデイ相乗りでホテルまで送迎。
タモン地区のホテルの人たちはそれはもうすごい人数で団体移動。
私たちはオンワードだったのでロイヤルオーキッドの1名さまとの相乗り。
こじんまりと移動してササッとホテルにもチェックイン。←これかなりポイント高いデス。
そこでラッキーなことが・・・
ウイングの眺望指定なしで予約してたのに何故かホテルがランクアップしててタワー棟の角部屋に。
部屋に入るなりみんなで絶叫!

「部屋ひろ~い!ベッド大きいぃ!!海眺めながらお風呂は入れるよぉ!!!」
部屋やベッドが大きいのはウイングも同じでそれがいいなと思いオンワードに決めたんだけど
ベッドはキングサイズ、想像以上にゆったりとした部屋でした。
これだったら11才の兄ちゃんも添い寝でよかったなぁ。
床もタイル張りで清潔感もありスタイリッシュなお部屋は申し分なしデス。
IMG_1464.jpg←お風呂からの景色デス。(バブルバスで大喜び♪)

でもでもなんといっても限られた4日間。
即効で水着に着替え目の前のウォーターパークへGO!
2時間ほど遊び、小腹もすいてきたので出かけることに。
毎週水曜やってるチャモロビレッジのナイトフリーマーケットへ。
口コミで調べてた1$の焼き鳥は絶品でした♪
色々つまみ食いしてお腹もいっぱい。
ホテル近くのペイレスマーケットでビールの買出しして帰りました。
この日に利用地したのはラムラムツアーの赤いバス。
パッケージについてたカードでは無料で乗れなかったけど
片道3ドルで利用できましたよ。便利便利。 【1日目終了】

39回目。

とっくに2009年あけてますが
みなさん、おめでとうございます!

年末31日に食べたカキにやられたりで
唯一の正月休み1日は寝てすごしました(涙)
2,3日はシゴト・・・。
なんだか正月感がまったくない一年の始まりです。

5日・・・めでたく39回目の誕生日。
めでたく・・・もないし、まんざらイヤでもない・・・が本音かな(汗)
来年の今頃はどんな気分で40代をむかえてるんだろうと考えると
楽しみであったりもします(#^.^#)
働きだしてから、今までのほとんどノーメーク状態からおさらばして
鏡を見る時間もふえました(^_^;)
その甲斐あってかシゴト場での私は年齢不詳状態。
ほとんどの人に「5年生の子供がいるように見えないわねぇ!」
と言われます。
顔が丸いことが幸いしてることはわかってるんだけどお世辞でも嬉しい(笑)
さぁどんな30代最後の1年になんるんだろ。
気負わずあせらず自分磨きがんばろっと!(^^)!
IMG_1340.jpg
シゴト中にお花屋さんから届きました。
バイト先のオーナーの心遣いです。
お花は何歳になっても嬉しいもんだ(^^♪



ラグーナ蒲郡。

先週23日にラグーナ蒲郡に行ってきました。
目的はラグナシアのイルミネーション。
「ラ・レーヴ・デ・ノエル」というショーもやってましたよ!
最後は盛大なレーザーと花火で終わるステキなショーでした。
IMG_1333.jpg IMG_1285.jpg
左の写真は最後のショー。右の写真は観覧車から見たヨットハーバー。
う~ん・・・夜景の写真はムツカシイ(-_-;)
実際はもっときれいだったんたけど・・・。

前日は吉良の「竜宮ホテル」で宿泊。
このシゴト始めて初の旅行らしい旅行。なんだか今までとは違った気分でした。
ここ、天然温泉でないとこはちょーっと寂しかったけど
お料理は美味しかったです(#^.^#)
ではでは、どど~っと紹介!
IMG_1269.jpgIMG_1272.jpgIMG_1270.jpg
あわびの踊り焼き、やわらか~くて最高!
クルクル回ってる姿見て子供たちは大喜び♪
うなぎはご当地ならでは。
これ釜飯風にして食べるんですよぉ。

目の前がビーチで今回はオーシャンビューのお部屋。
夏は海水浴がてら訪れるのによさそうでしたよ(^o^)丿

もう年末・・・
今日はバイト休みだったので
慌てて年賀状を作り
慌てて大掃除をして・・・
慌てて今年のうちにブログ更新せねば・・・と。

明日は9時からシゴト。
年末って気がまったくしないのは私だけかしらん。

クリスマスくじ。

昨日からはじまった4日間という長丁場のイベントですが
昨日は100名今日は70名ほど整理券を配り大盛況の幕開けデス。
外で長いことまっていただい方たち、ほんとにありがとうございました。

明日は1回200円のクリスマスくじ開催!
ツリーに飾られてる作品たち・・・どれがあたるかお楽しみですよぉ。
527272911_16.jpg

しかししかし、主婦、恐るべし!ですよ。
「Sion」のメンバーは全員主婦。そして子持ち。
イベントは回を重ねるごとにものすごい勢いになってきてます。
バイタリティーみなぎってるスタッフたち・・・
年齢でいくとたぶん年は上から3番目。私も負けてらんないけどいつまでついていけるかなぁ。

楽しい作品に刺激され明日から何か作るぞ~っ・・・て
まぁ、こういうキモチは現実にもどるとすぐ忘れちゃうのだけどね。(^_^;)

最近は自分では全然作ってないのでみんなの作品見てニマニマしてます(#^.^#)

イベントのお知らせ

ものすごーく久しぶりの書き込みです。
なんだか日々色々書きたいことはあるのだけど
なかなか腰を据えてPCに迎えず・・・。
書き込んでないだけで毎日慌しく、なんとかガンバッテマス。

さてさて・・・シゴトはじめてからハンドメイドとは程遠い生活をしてるわけだけど
注文いただいたスリングや保育園のバザーに出す商品を作ったり
新しく買った車で使う座布団のカバー作ったり、自分のためにあったかいストール作ったり。
まぁ、ちょこちょこミシン向かってる今日この頃。

明日からのSionのイベントにも参加します。
今回は木曜がお店番。

私個人の出品数はものすごーく少ないけど
その中でも一番のおすすめは最近愛用してるBWのウールガーゼの大判ストール。
ぽっかぽかで通勤に欠かせない一品デス。

ケド・・・写真・・・upする前に納品してしまった(^^ゞ
ブログ生活から離れると写真に収めるの忘れてしまうのよね~

ではイベントのお知らせです。
過去最高の作家さんによるイベントになりそうなので
お宝ざっくざくかも~

「Sionのクリスマス」

4・5・6日には連日楽しい、
福袋や、クリスマスくじなどを企画中です。
お楽しみに♪
お越しの際には、エコバッグ・マイバッグ等をお持ち下さい。
レジ袋の削減にご協力よろしくお願いいたします。

日にち 2008年12月3・4・5・6日(金~土)

時間 3日 → 11:30~15:00
4~6日 → 11:00~15:00
場所 ちょこかん by kikori (雑貨屋)
春日井市鳥居松町2-238
レディヤン春日井の斜め前、旧R19沿いです。
